山添善継 15年間学んだ日記

山添善継 株式会社access company代表取締役

ああ無理だなと思いました...

この前

メンタリストDaiGoさんのYouTubeを見ていたら生ライブで山Pが出てました。

 

メンタリストDaiGoさんは

年商何億

発進力も日本でトップレベルです。

 

一般の人がこれから

 

ブログをやる

YouTubeをやる

TikTokをやる

店舗をやる

〇〇をやる

 

果たして

メンタリストDaiGoさんみたいな人達がいる世界で勝負して勝てるでしょうか??

 

ウサギとカメ

 

ウサギは途中で寝るから

カメは勝つという、コツコツやれば必ず勝てるという物語りです。

 

でも現実は

ウサギは一日中走り続け、たまに飛行機に乗って移動します。

 

それが

有名人とのコラボです。

これが一番早いんです。

 

有名人は

ウサギとしかコラボしません。

メリットがないからです。

 

カメは本業の合間に

たまにやってゆっくり歩き

結果が出ないから

テンションが上がらずサボります。

 

ウサギはカメより努力しています。

 

年商億の人は人脈も桁違い

 

何をやっても

飛行機で移動となります。

 

カメはカメ

 

なんとしても

ウサギにならないといけません。

 

富裕層と一般人の差が

離れる理由がまさにこれです。

 

現実社会で勝ち抜くって

無理だなって本当に思いました。