山添善継 15年間学んだ日記

山添善継 株式会社access company代表取締役

お金持ちはダサい?

お金があることは

本当に幸せです。

 

お金があれば

可能性も広がり

自由な時間もできて

幸せを最大限に生かせます。

 

でも世の中は

お金持ちは悪

お金持ちはカッコ悪い

というイメージがあります。

 

それはお金が悪いのではなく

お金の魔力に負けた人間が悪いだけです。

 

昨日たまたま

コレコレのYouTubeを見ていて

 

そこで

令和の虎で被害を受けた

という方が出ていました。

 

どちらが悪いとかは分かりませんが

 

表では

令和の虎の条件を

頑張ってクリアしたら

 

1人750万

4人で3000万融資します!

と言っていて

 

志願者は頑張って条件をクリア

 

令和の虎から

3000万融資を受けれたはずが

 

裏では

3000万払えませんと言って

無しになったということです。

 

問題なのは

この条件をクリアするために

一般人もお金を払ってしまったということ

 

志願者は

ペットの里のトイレを作りたい

ということで

令和の虎に3000万希望

 

そのための条件は

ペットの里の会員を

2000人に増やすこと

 

ペットを大切にしている人達が

お金を出して

条件をクリアしてくれました。

 

それをやっぱり無しと裏でやったことで

 

いつまで経っても

ペットの里にトイレができない

ということで

志願者が追い詰められて

コレコレに相談したという経緯です。

 

これだけ間違いないのは

 

表では

華やかなお金ちの人達が

裏では

750万で簡単に

信用を壊してしまったことです。

 

何億何十億稼いでると

承認欲求で華やかぶっていて

 

裏では750万で

ペットのためにお金を使えない

 

この現実を見て

 

ダサ!

と思ったわけです。

 

やっぱり

お金持ちって

ダサいよね。

と世間は思ってしまいます。

 

でもお金は関係ありません。

 

お金という魔力に負けた

人間がダサいだけです。

 

本当にかっこいい人は

表では750万払わないと言って

 

裏で応援してるよ

とそっと750万払う人ですよね。

 

表では750万払いますとカッコつけて

 

裏では払わない

 

そんな人間は

表では承認欲求のために

女の子にはバンバン

お金を使うけど

 

裏ではケチケチしている

 

自分の中では

1番ダサい人間です。

 

そんなダサい人間には

絶対なりたくないですね。

 

表と裏で

お金の価値が変わるなら

お金持ちぶるなって話です。