山添善継 15年間学んだ日記

山添善継 株式会社access company代表取締役

理論と感情を使い分ける

こんにちは!山添善継です。

 

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によって動く思考回路は違うという内容です。


例えば

100円のアイスを買う思考で5000万のマイホームを買わないと思います。


100円

のアイスは見た目、食欲など感情をくすぐるアプローチだけで済みます。


でも

5000万の家となるとそれだけではダメです。


月々いくら返済で
場所は?
仕事は?
将来は?
35年払えるのか?


などなど

理論もしっかりしないといけません。


でも

SNSの人達はこれすらも分からないため、全て同じアプローチ、しかも信用もない状態で感情か理論に呼びかけるアプローチしかしません。


華やかな

暮らしなど何十万、何百万の商材でも、感情に呼びかけるアプローチしかしません。


本来なら

感情、理論に呼びかけるアプローチをして、最終的に理論に呼びかけるアプローチによって集まった人達は一生ついてきてくれます。



最初は

感情に呼びかけ、興味を持ったら理論に呼びかけるアプローチ、配信を心がければ


あなたの

リストは一生離れません。