あなたの
商品サービスを人に使ってもらいたい、知ってもらいたい。
そのために
HPやメール、営業で伝えようとするはずです。
では
HPやメールでは短い文章、長い文章どちらが有効なんでしょうか?
営業では
短い時間、長い時間アプローチ、どちらが有効なんでしょうか?
結論は
長ければ長いほど契約率は上がります。
いやいや
アプローチは短い方がストレスなくて良いし、シンプルの方が良いと聞きますと思う方もいると思います。
もちろん
アプローチやキャッチコピーは短い方が人は見てくれます。
でも
人が見る=契約は全く別です。
長い営業は飽きて聞いてくれない。
長いキャッチコピー、セールスレターは飽きて読んでくれない。
それは
長いのが悪いのではなく、ただあなたの営業、キャッチコピー、セールスレターがつまらないだけです。
長くて
興味をそそるように持っていけば、長くても相手は必ず読んでくれます。