山添善継 15年間学んだ日記

山添善継 株式会社access company代表取締役

アプローチは長い短いどちらが有効か

あなたの

商品サービスを人に使ってもらいたい、知ってもらいたい。

 

そのために

HPやメール、営業で伝えようとするはずです。

 

では

HPやメールでは短い文章、長い文章どちらが有効なんでしょうか?

 

営業では

短い時間、長い時間アプローチ、どちらが有効なんでしょうか?

 

結論は

長ければ長いほど契約率は上がります。

 

いやいや

アプローチは短い方がストレスなくて良いし、シンプルの方が良いと聞きますと思う方もいると思います。

 

もちろん

アプローチやキャッチコピーは短い方が人は見てくれます。

 

でも

人が見る=契約は全く別です。

 

長い営業は飽きて聞いてくれない。

 

長いキャッチコピー、セールスレターは飽きて読んでくれない。

 

それは

長いのが悪いのではなく、ただあなたの営業、キャッチコピー、セールスレターがつまらないだけです。

 

長くて

興味をそそるように持っていけば、長くても相手は必ず読んでくれます。