山添善継 15年間学んだ日記

山添善継 株式会社access company代表取締役

小さい人間だな

SNSの中にいる

勧誘してくる人

借金まみれの人

口だけの人

とずっと接していくと

器の小さい人間ばかりで

イライラしてくるようになります。

 

現在は企業相手に

マーケティングを教えている

ある社長は

 

昔はマルチや

社会で通用しない人達に向けて

マーケティングを教えていたため

集まる人達が嫌いだったと言っています。

 

ただ今まで

気にしなかったことが

急に気がつくこと

 

今の環境に

居たくないと思うことは

実は成長か退化していることが原因のため

 

自分について

考えるチャンスかもしれません。

 

人は自分と同じ環境に

居心地を感じます。

 

自分より

能力が高い環境に入ると

ストレスを感じ

 

自分より

能力が低い環境に入ると

同じくストレスを感じます。

 

これを知ってるのと知らないとで

 

もっと

上の環境を目指すのか

 

それとも

レベルの低い環境だな

うまく転がすかと思うのか

 

大事なのは

環境を把握して

どこで勝負するのか決めることかと思います。