山添善継 15年間学んだ日記

山添善継 株式会社access company代表取締役

意外と簡単

昔高校の友達5人くらいで

『ボクシングジム通おうよ』とみんなで通ったらみんな一年も続かずやめていきました。

 

20代の頃も

『みんなで宅建取ろうよ』となりましたがみんな途中で挫折していました。でもほとんど大卒です。

 

高卒で1番頭の悪い自分だけ

3年かけて合格しました。

 

ある実業家の方も言ってました。

 

人間にそんな能力はない。

でも年収は何十倍、何百倍と変わる。

 

それはなぜか?

 

答えは

『ほとんどが行動しない』

です。

 

『借金して起業するなんてリスクがある』

『会社を辞めることはできない』

『家族がいる。反対される』などなど

 

実はそれは

行動しない自分を正当化しているだけで『理由なんて関係ない』ということです。

 

その証拠に

マニュアルを渡しても、ろくに読まない人や本業の合間にできるはずなのにやらない方がほとんどです。

 

とにかく続けられない人達が

世の中のほとんどです。

 

だから

お金を稼ぐことは

楽勝なんですね。

 

勝手に勝ち残ります。