山添善継 15年間学んだ日記

山添善継 株式会社access company代表取締役

成功事例をパクる

世の中にはたくさんの成功事例があります。

 

YouTube

お店

TikTok

会社

などなど

必ず何かをきっかけに成功した人がこの世の中にはたくさんいます。

 

ただほとんどが副業としてできるものではなく、お金もスキルもかかるもののため、マネしようとしてもできません。

 

あーこの人、これをきっかけに成功したんだな

 

今これが流行ってるから、このタイミングで成功したんだな

 

と頭でわかっていても、後からマネする人が少ないのはそれが理由です。

 

そんな中

いくらマネをしても怒られず

しかもすぐに実践できるものがあります。

 

それがコピーライティングです。

 

コピーライティングとは言葉で人の心理を動かし行動させる技術や文書をいいます。

 

SNSでのメッセージや投稿にちょっとしたコピーライティングを使ったり

 

公式LINEの一斉配信に使ったり

 

メール配信など、スマホ1つあればお金をかけずに使えます。

 

では成功したコピーライティングとはどこから探すのでしょうか?

 

例えば電車通勤なら電車のポスターやYahooニュースを開いた時に思わずクリックしてしまうものや

 

生きている中で言葉によって、あなたの心が動き、思わず行動してしまっているものは

 

マネをしたいコピーライティングとなります。

 

あ!思わず見ちゃった

というものはメモに残したりして、どんどん使える武器を増やしていきましょう。

 

後は本屋、YouTubeで過去何億と売り上げたコピーライティングなど事例がたくさん出ています。

 

これをマネして使うとかなり効果的です。

 

今僕はメール配信や公式LINEで情報を配信していますが、ほとんどが過去の成功事例のパクリです。

 

参考にお願い致します。

 

【メール登録はこちら】

https://vipfukugyou.com/p/r/oppnth9z