山添善継 15年間学んだ日記

山添善継 株式会社access company代表取締役

カッコ悪い『山添善継15年ブログ』

某チャンネルで

お金持ちの人達が

これから事業をやりたい人達にお金を貸す

 

というものがあります。

 

オレはお金持ちだ

お金が欲しかったら

プランを言ってみろ

 

という感じで

複数のお金持ちが

お金のない人を罵倒します。

 

それを見て

気分良くなる人がいるのか謎ですが

 

ああいうのを見ると

お金持ちって性格悪いとか

お金持ちってムカつく

ってなりますよね。

 

そもそも

お金持ちの人達は

(全員ではありませんが)

年商いくらだとか

オレはできる人間だとか

 

自分を良く見せようとしています。

 

『お金持ちはモテる』

と思ってる痛い人達は

キャバクラとか行き

承認欲求を満たしてますが

 

周りはお金持ちに

興味あるわけではなく

ただお金に興味あるだけです。

 

お金がなくなったら

誰もいなくなります。

 

お金は大切なもの。

手段と引き換えするものです。

 

お金をたくさん持ってるから

オレはカッコイイと

勘違いしている人に

本音を言ってくれる人はいないでしょうね。

 

世の中に貢献する

人に感動を与える

それがカッコいいわけで

 

お金はその後ついてくるものです。

 

世の中にも貢献せず

人にも感動を与えてない人が

ただお金を見せびらかしても

 

ただの可哀想な人。

 

今の世の中

別にそんなサービスいらないよね

 

という人がお金持ちになり

 

無くなったら

日本中みんなが困る

サービスや物に対して頑張っている人達が

 

安い給料で頑張っています。

 

お金持ちだからと

サラリーマンを

見下してる人間に言いたいのは

 

あんたらがいなくなっても

世の中は困らないけど

 

サラリーマンがいなくなったら

世の中は本当に困るんだぞ

と言いたいですね。