山添善継 15年間学んだ日記

山添善継 株式会社access company代表取締役

当たり前病

老後が心配

不景気だ

生まれ変わったら幸せになりたい

毎日が辛い

生活がキツイ

お金がない

 

など日本では不幸と思っている人がたくさんいます。なので自●も増えています。

 

なぜこのような現象がおこるのか?

 

それは考えることをせずに

目の前の欲求にしか

目を向けてないからです。

 

木ではなく森全体を見て

気持ち次第で行動や考え方が変わります。

 

実はそう考えると

今のこの日本は誰でも裕福になれる

過去1番可能性のある時代となります。

 

自分は不幸だ

 

と思う方は

朝起きて目を開くと

当たり前に目が見えることに

幸せを感じることです。

 

体も元気よく動きます。

 

水も電気もあり

生きることにすぐには困りません。

なんとかなるわけです。

 

スマホからネットも見れて

特に束縛もされず人権もあり

1人1人が平等に幸せになれる権利があります。

 

世界で見たら

この恵まれた環境は

数%の確率と言われています。

 

世の中では

生きることすら

難しい地域がたくさんあります。

 

そもそも人間に生まれる可能性も何%なんでしょうか?0.00000...%かと思います。世の中にはいろいろな生物がいて9割が判明されてないと言われています。

 

次生まれ変わる時は幸せになりたい。。

 

次生まれたらバッタかもしれません。その辺の微生物かも、、

 

今この日本で

人間に生まれたこと

そして周りが元気なこと

 

この当たり前な環境に

幸せを感じないで

また幸せを掴まないで

世の中のせいにして

本当に洗脳されてる人は可哀想だと思います。

 

今の時代を幸せと思えないなら

この先

生まれ変わっても

幸せを感じれないと思います。

 

そして万が一

今の時代より環境が良いところに生まれ変わっても

 

必ず当たり前病となり

不幸な人生を過ごすことになります。