山添善継 15年間学んだ日記

山添善継 株式会社access company代表取締役

考える

自分の商品サービスを

人にすすめたい。

 

どうすれば

相手は自分の商品サービスを聞きたいと思ってくれるのだろうか?

 

①まず自分の商品サービスを新規客に知ってもらうこと

 

②次に興味を持ってもらうこと、信じてもらうこと

 

③最後にお金を出したいと思わせること

 

この3段階を常に考える必要があり、これを常に考えることが経営者、社長の仕事です。

 

いくら自分の商品サービスを良くしても売り上げは上がりません。

 

良い商品サービス=売り上げ

 

ではないのです。

 

どうすれば3つに対して人は動くのか。

 

それは

メッセージ

SNS投稿

対面

全く関係ない活動

といろいろな方法があります。

 

大切なのは、相手の感情を動かすことです。

 

どうすれば感情を動かして、さらにこちらに興味を持たせるのか。

 

これだけを考えていれば

必ず全体が見えて来ます。